牧が打てなかったらしょうがない

●横浜4-5ロッテ。先発石田は、初回に2ランを
 打たれて先制される。
 打線は6回に佐野の2ランで同点とするも、
 直後に2ベースと犠打で1アウト3塁のピンチ
 を作り交代。
 石田「連打で相手チームに勢いを与えてしまった」
 代わった三上が2四球と2本のタイムリーで
 2点を失い、2アウト満塁で交代。
 三浦監督「一気に流れを止められる投手だと
 思ってますし、あそこは三上の勢いでという
 ところでしたけど。監督の選択でね、あそこは
 三上に託しましたから」
 代わった入江は無失点。
 打線は8回に1アウト満塁のチャンスを作るも
 牧が併殺で無得点。
 三浦監督「牧の信頼は変わるわけでもない。
 勝負にいった結果ですから。打てる時もあれば、
 抑えられる時もある。もちろん牧も、常に何とか
 しようという気持ちで打席に立っていますし、
 牧が打てなかったらしょうがないです」
 その裏に平田がタイムリーを打たれて勝負あり。
 打線は9回に嶺井の内野ゴロ間と暴投で2点
 を返すもそこまで。
 佐野が3安打、ソトがマルチ。
 関根、蛯名、牧、大和、嶺井、戸柱が無安打。
○東が2軍で7回3安打7三振の無失点。