打ったら儲けもん

○横浜5-4阪神。打線は初回に佐野のソロで先制。
 先発上茶谷は、直後に内野安打、四球、犠打
 で1アウト2,3塁のピンチを作り、内野ゴロ間
 に1点が入り、すぐさま同点にされてしまう。
 打線は6回に牧のタイムリーで勝ち越し。
 その後、1アウト2,3塁のチャンスを作るも
 追加点は奪えず。
 結局上茶谷は、5回を3安打2四球の1失点で交代。
 上茶谷「勝ち越されなかったことは良かった
 ですが、初回の1点がすごく重く感じ、前回と
 同様なことをしてしまい申し訳ないです」
 6回は入江が先頭に2ベースを打たれるも無失点。
 7回は伊勢が三者凡退。
 8回はエスコバーがソロと2本のタイムリーで
 逆転されてしまい交代。
 代わったロメロは後続を打ち取り無失点。
 打線は9回に桑原と佐野、楠本のタイムリーで
 土壇場で逆転。
 佐野「最後まで誰も諦めていなかった。
 まだいけるぞというみんなの思いに乗っかった」
 楠本「全員で取られたら取り返すと心をひとつ
 にしていので、それが結果に表れて良かったです。
 佐野さんが同点にしてくれていたので、打ったら
 儲けもんだくらいの気持ちで思い切って行きました。
 よっしゃーと思いました」
 その裏は、山崎康晃がマウンドへ。
 先頭を牧のエラーでノーアウト2塁のピンチを
 招くも無失点で逆転勝利。
 佐野が4安打、森がマルチ。
 伊藤光が無安打。
○伊勢が球団新記録となる39ホールドを達成。
 伊勢「これだけ積み重ねられるとは思わなかった
 数字。ベイスターズの歴代で一番になれたこと
 をうれしく思う」「体はきついけど、魂だけは
 ちゃんと入れて投げていきたい」
○左足首の捻挫で抹消された石田が9/22に先発か。
○9/21の予告先発ガゼルマン