ミスもあった中でも救われた

〇横浜4-3広島。打線は2回に京田の2点タイムリ
 で先制。
 京田「打ったのはスライダーです。追い込まれて
 いましたが食らいついていきました。先制点を
 奪うことできうれしいです」
 先発東は、3回にソロを打たれるも、6回を
 3安打無四球の1失点と好投。
 7回に登板のエスコバーがソロを打たれ同点、
 さらに安打と四球に暴投で1アウト2,3塁の
 ピンチを作り交代。
 三浦監督「ああいうときもある」
 代わった入江が内野ゴロ間に1点を失い、
 逆転されてしまう。
 打線は、直後の8回に佐野のソロで同点。
 その裏は伊勢が安打、振逃、四球で1アウト
 満塁のピンチも何とか無失点。
 打線は9回に安打、犠打、敬遠で2アウト1,2塁
 から楠本のタイムリーで勝ち越し。
 楠本「みんながつないでくれた。1球も甘い
 球が来ないので、初球からいきました」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて接戦を勝利。
 山崎「勝ちに結び付けられたのは、非常に大きい
 と思います。今日みたいに誰かがカバーして、
 フォローしていくことが大事。苦しさを分かち
 合いながら、励まし合いながら、スクラム
 組んで戦っていきたいと思います」
 三浦監督「ミスもあった中でも、みんなが何とか
 しようと。結果的にチームが勝ったことで、
 みんなが救われた」
〇東が登録。
●坂本が抹消。