ハマスタ16連勝

○横浜6-5広島。先発石田は初回に2アウトから
 安打、暴投で2塁に置いてタイムリーを打たれて
 1点を先制されるも、打線は直後に牧の2ランと
 宮崎のソロですぐさま逆転。
 5回には2アウトから四球と安打で1,3塁のチャンス
 から楠本と佐野のタイムリーで2点を追加。
 石田は7回に1アウト1,2塁としたところで交代。
 結局6回1/3を4安打1四球の1失点と好投。
 石田「中継ぎ陣が多投している状況で、降板と
 なってしまったことが悔しいし、情けない」
 三浦監督「健大はよく粘って投げていました。
 初回に点を取られましたけど、2回以降はしっかり
 と腕を振れてやってくれてましたけど、あそこは
 リリーフでつないでいこうと。よく7回途中まで
 投げてくれたと思います」
 代わった平田が打ち込まれ、3本のタイムリーを
 打たれて1点差とされてしまう。
 8回は入江がソロを打たれて同点とされてしまう。
 打線はその裏に1,3塁のチャンスから代打伊藤光
 のタイムリーで勝ち越し。
 伊藤光「何とか還そうと、心は熱く、心は冷静に
 いきました」
 9回は山崎康晃が安打と伊藤光の悪送球で1アウト
 3塁のピンチを作るも、本塁憤死などで無失点で
 切り抜けハマスタ16連勝。
 伊藤光「最後は何としてでも、どんな形でも勝ち
 切る、と思っていました」
 三浦監督「こういう勢いで、流れで、こういう
 球場の雰囲気で戦わせてもらっているので、
 明日も全員で戦っていきます」
 佐野、宮崎、ソトがマルチ。
 柴田が無安打。
●藤田一也がコロナ陽性判定。
○8/21の予告先発は京山。