打たれすぎ

●横浜7-15阪神。先発平良は、初回に3ランを打たれて
 先制されるも、打線は2回に捕逸で1点を返し、
 3回には宮崎の2ランで同点、さらに牧のソロで
 逆転。
 しかし平良は、4回にタイムリーで同点にされてKO。
 結局3回1/3を8安打1四球の4失点。
 代わった三嶋も押出四球と満塁弾を打たれて逆転
 されてしまう。
 5回は上茶谷2安打無失点。
 6回はウェンデルケンが1安打無失点。
 打線は7回にソトのタイムリーで1点を返すも
 直後に森原が3連打で満塁のピンチから2点タイムリ
 さらに四球を挟んで2点タイムリーを打たれ、
 試合を壊し、1アウトもとれずに交代。
 代わった石川も犠飛で1点を失う。
 打線は8回に宮崎の2ランで2点を返すも、その裏に
 続投の石川がタイムリーを打たれて1失点。
 21被安打5四球の15失点で大敗し、首位陥落。
 三浦監督「同じバッターに打たれすぎ。
 特にタイガースとやる時は。全員で対策して、
 練り直していかないと。気持ちよく振られすぎ、
 やられすぎです」「今日だけではなく、この3連戦
 打たれすぎ」「もう1回アナリスト、コーチ全員で
 対策を練り直さないと」
 「今日もこの雨の中でも最後まで、たくさんの
 ファンの方もスタンドで応援してくれてましたから。
 ファンの方にはちょっと連敗が続いて、申し訳ない
 気持ちでいっぱいですけど、また来週ホームで
 仕切り直します」
 宮崎が3安打、佐野、京田、牧、関根、ソト、伊藤光
 がマルチ。
 宮崎「チームが勝たないと意味がないので、
 また頑張ります」
〇三浦監督「バウアーの登板は、火曜日です。
 ご存じの通り」
〇平良が登録。
●宮国が抹消。