こういう戦いをすれば、そうなる

●横浜2-7阪神。打線は3回にソトのタイムリーで
 先制するも、先発ガゼルマンは、直後に2本の
 タイムリーと犠飛、タイムリーエラーで4点を
 失い逆転されると4回にも2四球でピンチを作り
 結局3回2/3を2安打ながら6四死球の3失点KO。
 ガゼルマン「足元が良くない中で自分なりに
 うまくアジャストできず、コントロールでき
 なかったことが反省点です」
 三浦監督「2安打でしょ。四死球6とちょっと
 勝負できていなかったかな。あれじゃチーム
 としても勢いは出ないかなと思います」
 代わった三嶋がタイムリーを打たれ、1失点。
 5回は森原が三者凡退。
 6回から2イニングを坂本が2安打1死球の無失点。
 坂本「打線がひっくり返してくれると思って、
 絶対に点をやらないように意識した」
 打線は8回に宮崎のタイムリーで1点を返すも、
 8回に入江が3安打され2失点して勝負あり。
 4連敗で首位陥落の危機。
 三浦監督「チーム状態もありますし、ミスも
 あります。こつこつとミスを減らしていくこと。
 投打ともに我慢どころ」「こういう戦いを
 すれば、そうなる」
 ソト、宮崎、関根がマルチ。
 佐野、牧、桑原、大和、伊藤光が無安打。
ガゼルマンが登録。
〇5/14予告先発は平良。