チームにとって大きい存在

〇横浜5-4西武。先発ガゼルマンは、5回まで
 ランナーを出しながらも無失点も、6回に
 つかまり、2本の2点タイムリーを打たれて交代。
 結局5回1/3を9安打3四死球の4失点。
 代わった上茶谷は1回2/3をパーフェクト。
 三浦監督「カミチャはいつも本当に早くから
 準備してくれていますし、ああいう難しい
 場面でもしっかりカバーしてくれている」
 「派手さはないですけど、チームにとって
 大きい存在です」
 8回は入江が1安打1四球の無失点。
 打線は7回まで散発3安打無得点のおさえられて
 いたが、8回に相手エラー、宮崎のタイムリー、
 牧の内野ゴロ間で3点を取り1点差。
 さらに代打楠本の同点タイムリー2ベース、
 さらに戸柱のタイムリー内野安打で逆転。
 三浦監督「大和が火をつけてくれた。ベンチも
 すごく盛り上がっていましたし、途中から行く
 選手でも常にいい準備をしてくれている。
 そういう気持ちで常にいてくれるのが一番大きい」
 三浦監督「最後まで何があるかわからない
 というところで、選手たちも諦めることなく
 やってくれていました。それがあるから逆転
 できたと思います」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて大逆転勝利。
 山崎「逆転してくれると思っていたけど、
 バタバタ作り始めマウンドを迎えた」
 三浦監督「非常に大きな1勝ですし、この勢いを
 盛り上がりをまた明日につなげていきたい」
 佐野がマルチ。
 関根、ソト、桑原、伊藤光が無安打。
〇大貫が2軍で6回1/3を4安打2失点。
〇6/5の予告先発は平良。