今日は打たれ過ぎ

●横浜1-13ヤクルト。先発石田は、初回に先頭打者
 初球本塁打を許し、1点を先制される。
 打線は2回に四球と暴投でランナーを2塁に置いて
 山本のタイムリーで同点。
 石田は5回につかまり、3連打で2点を勝ち越されると、
 さらに3連打されて1失点して降板。
 結局4回1/3を10安打1四球の4失点。
 三浦監督「投手だからって100%っていうわけじゃない
 ですけど、バットを持っている中で、ああいう
 先頭でこういう形になると、ああいう展開は
 あり得ること。石田はボールの力で抑える
 ピッチャーではない。あそこで急に150km/h出る
 わけじゃないですから。やっぱりコントロール
 だと思います」
 代わった中川も2点タイムリーを打たれて勝負あり。
 6回は宮城が無失点も、続投の7回に4安打されて3失点。
 8回は坂本が無失点も、続投の9回に3安打2四死球の4失点。
 打線はわずか4安打で1点をとるのがやっとで大敗。
 桑原、関根、牧、ソトが無安打。
 三浦監督「今日はちょっと打たれ過ぎです」
 「流れ的にも厳しい」
〇次のカードで大貫が先発か。
〇9/10の予告先発は浜口。