やり直してもらうしかない

●横浜2-5ヤクルト。先発坂本は、初回に3連打
 でノーアウト満塁のピンチから満塁弾を浴びて
 いきなり4失点。
 結局2回を7安打4失点KO。
 三浦監督「いきなり4失点ですから。あとで
 もう1回ビデオで確認しないといけないですが、
 思ったところにコントロール出来てなかった。
 初球のホームランでしたから。全部甘かった
 ですね。ボール自体が」「もう一度、やり直し
 てもらうしかないですね」
 坂本「初回から連打を浴び流れを悪くしてしまい、
 序盤で降板することになりチームならびに、
 中継ぎ陣に申し訳ないです」
 3回は桜井が2安打されたが無失点。
 打線はその裏に2安打1四球でノーアウト満塁
 とし、オースティンの2点タイムリーで2点を
 返す。
 4回は続投の桜井が無安打1四球の無失点。
 5回はシャッケルフォードが無失点も、6回に
 四球と悪送球で1アウト2塁からタイムリーを
 打たれて1失点。
 7回は三嶋、8回は伊勢がそれぞれ三者凡退。
 三浦監督「やってもらわないといけない投手。
 ポジションは変わったが、1つ1つアウトを
 重ねて信頼を取り戻すしかない。きょうは
 いいボールが行っていた」
 9回も伊勢が安打されるも盗塁死などで3人
 で終わらせる。
 打線は4回以降3安打無得点で連勝ストップ。
 三浦監督「ビッグイニングを作られ、たたみ
 かけられてしまって踏ん張れない。今日は
 初回にそうなった。そこがガマンできるように、
 まだ試合は残っているので明日から切り替えたい」
 桑原と佐野がマルチ。
 ソトが無安打。
○坂本が登録。
●ロメロが抹消。
○9/22の予告先発は大貫。