打線に勢い守りでも貢献

○横浜6-0中日。打線は初回に桑原が2試合連続
 の先頭打者弾で先制すると、さらに宮崎の
 タイムリーで計2点を先制。
 2回には、桑原、大和、佐野の三者連続
 タイムリーで3点を追加。
 5回には佐野のソロで1点を追加。
 先発ロメロは、ランナーを出すも4併殺で
 得点を与えず、9回を6安打3四球の無失点で
 完封勝利。
 ロメロ「今日は積極的に攻めていこうという
 気持ちだった。ヤマモトさんが良いリードを
 してくれた。中継ぎ陣を休ませることができて
 よかった。徐々に日本の野球に慣れてきた」
 三浦監督「本当に最後まで球威が落ちる
 ことなく、ナイスピッチングだった」
 「非常にボールに力があった。ロメロ本来の
 動くボールで打者の手元でいい感じに動き
 ながら、ゴロを量産していったと思う。
 持ち味を出してくれた」
 桑原、佐野が猛打賞、ロメロがマルチ。
 三浦監督「昨日に続き、桑原が打線に勢い
 をつけてくれた。初回にホームランを打って
 くれて、1番バッターとしていい感じで
 役割を果たしてくれたと思う。守備範囲も広く、
 守りでも貢献してくれた」
 牧、ソト、山本が無安打。
○9/23に先発が予想される石田「中継ぎを始めて
 から、先発の方が合うのかなという気持ちも
 あった。ローテーション入りを目指す」
○9/21の予告先発は坂本。