状態を見て決めた

○横浜4-2広島。打線は初回に桑原の2ベースと
 犠打で1アウト3塁とし、佐野の内野ゴロ間
 に帰り1点を先制。
 先発京山は、4回にタイムリーで同点とされ
 7回に2アウトから四球と安打で1,3塁のピンチ
 を作り降板。
 結局6回2/3を6安打3四球の1失点。
 代わった砂田が打者1人を打ち取り無失点。
 三浦監督「ああいうところで自分の仕事を
 してくれた。ナイスピッチングでした」
 打線は8回に1アウト1,3塁のチャンスを作り、
 相手エラーで勝ち越し、さらに四球で満塁
 とし押出四球、犠飛で計3得点。
 8回はエスコバーがソロを打たれ1失点。
 9回は山崎康晃が単打を打たれるも併殺で
 3人でおさえて勝利。
 山崎「マウンドでハイタッチしたり、ロッカー
 でみんなで祝福する姿が見れてよかった。
 どういう状況でもしっかり腕を振ることは
 今季の目標だったのでそれができてよかった。
 非常にしびれるポジションだなと改めて思った」
 「セットアッパーを経験させてもらって成長
 させてもらった。8回を投げることで9回の
 思い見も感じた」「苦労してシーズンオフ
 迎えて、キャンプも2軍スタートで色々考える
 きっかけになった。みんながつないでくれた
 役回りを果たせてよかった」
 三浦監督「いい投手から連打連打は難しいので、
 今日みたいな点の取り方は非常によかった。
 先制点は相手の守備隊形を見ながらで」
 宮崎がマルチ。
 佐野、オースティン、ソト、山本が無安打。
○山崎と三嶋は配置交換。
 三浦監督「状態を見て決めた。本人には
 一昨日伝えた」
○9/19の予告先発は今永。