オースティンが6月度間MVP

△横浜3-3広島。打線は4回に佐野のソロと
 ソトの2ランで3点を先制。
 先発今永は、6回にソロを打たれ、7回にも
 ソロと安打を打たれたところで交代。
 結局6回0/3を5安打2失点。
 今永「序盤はいいストレートが投げられた
 と思います。6回の本塁打はもっと慎重に
 いくべきでした」
 代わったエスコバーが併殺などで無失点。
 8回は山崎康晃がタイムリーを打たれて同点。
 三浦監督「反省としては先頭の四球だけど、
 それは結果論であって、いつもしんどい
 ところで投げてもらっているので」
 打線は6,7回のチャンスをものにできず
 結局追加点を取れず。
 9回は三嶋が2アウト2,3塁のピンチも無失点
 で引き分け。
 三浦監督「3点リードして追いつかれたけど、
 勝ち越されないようにみんなで頑張った。
 結果引き分け。それ以上でもそれ以下でも
 なく引き分けとして受け止めます」
 「先発が試合をつくり、打線が点を取る
 流れはできつつある」
 佐野がマルチ。
 オースティン、宮崎、大和が無安打。
○オースティンが6月度間MVPを受賞。
○7/8の予告先発は上茶谷。