毎日登板し抑えること

○横浜4-2巨人。打線は初回に宮・のタイムリ
 で1点を先制、2回には桑原のタイムリ
 2ベースで2点目。
 先発ウィーランドは5回まで3安打無四球
 の無失点も6回に2ランを打たれて、
 この回で交代。
 ウィーランド「本塁打を打たれた一球は
 悔いが残るが、全体的に良かった」
 打線は7回に安打と2四球で満塁とし、
 梶谷の2点タイムリーで勝ち越し。
 めずらしく少ないチャンスを全てものにし、
 5安打ながら4得点。
 7回はパットン、8回は砂田と三上、
 9回は山・康晃と惜しげもなくつぎこみ
 何とか勝利をつかみ取った。
 パットン「調子は良かった。何よりも
 チームに貢献できたことがうれしい」
 「自分の仕事は毎日登板し、ストライク
 を投げて抑えることだ」
 ラミレス監督「ビッグスマイルだ。
 正しい笑顔ができる。理想的な勝ち方だ」
 梶谷が2安打。
○シリアコが抹消、ウィーランドが登録。
 外国人枠の問題もあるだろうけど
 シリアコは、ロマックに近い匂いがする
 もんな。
 野村氏「ストレート、変化球、全てに
 対してバットが当たっていない。ヒット
 を打てる、打てないじゃなくて全く
 バットに当たらない。少し厳しいですね」
○4/7の予告先発はクライン。