全部甘い球

●横浜2-7ヤクルト。先発石田は先頭打者
 本塁打で1点を先制されると、2回には
 5安打されて3失点、3回にも先頭を安打
 で出して柴田の悪送球間にさらに1点を
 失う。
 打線は4回に倉本のタイムリーで1点を
 返す。
 石田は6回を8安打1四球の5失点で降板。
 石田「打たれたのは全部甘い球」
 「防げた失点はあった。冷静になる事が
 できなかった」「長いイニングを投げて
 休ませないと。自分がもっとしっかり
 しないと。ここ何試合かは100球を超え
 ても球がしっかりいっている」
 7,8回は進藤が1安打無四球2三振で無失点
 も、9回に田中健二朗が2安打1四球の
 2失点で勝負あり。
 進藤「与えられた場所でこつこつやる
 ことで、大事な場所で投げさせてもら
 えるようになる。アピールのチャンス
 だと思って投げている」
 その裏に桑原のタイムリーで1点を返し
 たが、そこまで。
 関根が先発出場も無安打。
 筒香が無安打ながら2四球。
●右太もも裏に張りが出ている梶谷が欠場。
 梶谷「張りはないけど、コビトが2匹いる
 感じ」えっ?
 「少し休んで、広島で万全で出られる
 ようにしたい」
○4/15の予告先発はクライン。