ギャンブルスタート成功

○横浜4-3ヤクルト。桑原の先頭打者本塁打
 で1点を先制。
 桑原「打ったのはスライダーです。
 何とかチームに勢いをつけられる一打を
 打ちたいと打席に入りました。
 結果、本塁打になりましたが一番打者
 として出塁し、チームに貢献したいです」
 先発ウィーランドは3回まで快調な投球
 も4回に1安打2四球で2アウト満塁とし、
 タイムリーを打たれて同点。
 しかしその裏に戸柱のタイムリー2ベース
 ですぐさま勝ち越し。
 ウィーランドは6回2/3を投げ3安打4四球
 の1失点で降板。
 砂田は1/3回を無失点も、8回に登板の
 三上が2安打され同点。
 その裏、2アウトからロペスの2ベースに
 敬遠、四球で満塁とし、代打乙坂のタイム
 リーで再び勝ち越し。
 9回は山崎康晃が四球と犠打、安打に犠飛
 でまたも同点。
 10回はパットンが無失点。
 その裏、安打と暴投、ボークで1アウト
 3塁とし、白崎の内野安打でサヨナラ勝ち。
 バットに当たった瞬間に走りだすギャン
 ブルスタートのサインに応えた関根ギャン
 ブルスタートは毎日練習している。自分
 の足でホームを踏めて幸せだった。最高
 のパフォーマンスができた」
 ラミレス監督「グレートフィーリングだ。
 関根が素晴らしかった」
 倉本を9番で起用したが、あまり関係なし。
 筒香がマルチ。
 佐野が先発出場も無安打、宮粼が無安打
 ながら2四球。田中浩康が3タコ2三振。
●梶谷が練習中に右太腿に張りがあり先発
 を外れる。
 筒香が9回の守備で足の違和感で交代。
 筒香「足がちょっと張っていて、つった
 ような感じになった。明日は全く問題
 ないです」
 ラミレス監督「筒香は右太腿をつった。
 梶谷も同じ右太腿に張りがあった。
 延長戦が長引けば代打起用の可能性は
 あった。2人とも明日の様子を見て出場
 を決める」
 梶谷「一発でブチっとなりそうな怖さ
 があった。明日にならないと分からない」
○4/15の予告先発は石田。