CS突破に王手

○CS Final、横浜4-3広島。
 先発ウィーランドは初回に打ち込まれ、
 2ランとタイムリーで3点を先制されるも
 その後は立ち直り、。
 打線は4回に筒香のソロ、5回に桑原の2点
 タイムリーとロペスのタイムリーで逆転。
 桑原「前の打者がつないでくれたので、
 自分もつなぐ気持ちで打席に入りました。
 同点打になりうれしいですが、気を緩めず
 まだまだ頑張ります」
 ロペス「打ったのはツーシームです。
 前の打席、満塁のチャンスで凡退したので、
 必ず自分のバットでかえす気持ちで打席に
 入りました。追い込まれていたが、
 何とかして食らいつこうと思った」
 ウィーランドは6回に四球と安打で交代。
 結局5回0/3を105球の5安打4四球の3失点。
 代わった砂田が四球で満塁として交代。
 三上が2三振、エスコバーが内野ゴロに
 打ち取り、無失点。
 三上「攻めるしかないと思った」
 「低めに強い球を投げる意識」
 7,8回は今永がともに三者凡退。
 今永「全部初めてで緊張もした。
 しっかり腕を振れたのは、先発した
 時のヒントにもなる」
 9回は山粼康晃が三者凡退におさえて、
 1点を守り切ってCS突破に王手。
 ロペス「あしたの試合が本当に大事に
 なって来る。しっかりとチーム一丸と
 なって戦って横浜に戻りたいと思います」
 ラミレス監督「ウィーランドから今永に
 つなぐプランだった」「救援陣が素晴ら
 しい仕事をした。今永をベストのタイ
 ミングで使えた」「どんな監督も大きな
 決断がうまくいけばうれしい」
 「あしたもベストを尽くす」
 桑原がマルチ。
 柴田が無安打ながら4打席3四球1犠打。
 ウィーランドが3打席1安打2四球。
 宮崎、梶谷が無安打。
ハマスタPVに8389人
○右の長距離砲が補強ポイントの楽天
 村田修一の獲得調査。
 球団関係者「来季のチーム編成にもよるが、
 大砲はうちにいないタイプ」
○石田「残り試合が少ないので、いつも
 通りの感覚で投げるのは難しいと思うが、
 どれだけ長く投げられるかが重要に
 なると思う」「言われたところでいく
 つもり。死ぬ気で投げます」