打てなければ出られなくなる

○横浜5-1巨人。打線は初回に筒香の2ランで
 先制。筒香「自分のポイントで力強く捉え
 ることができました。相手より先に得点を
 挙げることができうれしい」
 ラミレス監督「非常に大きな本塁打。初回
 に出て、我々に勢いが出た」「いつもスラ
 ンプのあとに必ず好調の波がくると言って
 いる。安打も出たし、非常にいいフィーリ
 ングで打っている。皆が期待している筒香
 が戻りつつあるんじゃないかなと思う。
 筒香が打ち始めれば、チームはもっと上昇
 する」
 先発浜口は、4回に連続2ベースで1点を失い
 さらに連続四球で満塁のピンチ、さらに
 内野ゴロを1塁セーフの判定も、リクエス
 でアウトに覆り、無失点。
 浜口は、4回を2安打4四球の1失点で降板。
 どうも足がつったらしく、大事をとって
 とのこと。
 浜口「ブルペンから状態は良くなかったが、
 前回に比べて指にかかった球を投げること
 ができた」「無駄な四球で与えたり、チーム
 にいい流れを作ることができなかった」
 5回は、昨日打たれた武藤を登板させ、
 少々不安を覚えたが、三者凡退。
 以降、三嶋が1/3回、エスコバーが1回2/3、
 三上、山粼康晃が各1回を無失点。
 ラミレス監督「リリーフ陣は、われわれの
 期待に応えてくれた」
 打線は7回にロペスの犠飛、9回に宮粼の
 2点タイムリーでダメ押し。
 浜口「中継ぎに迷惑を掛けてしまったが、
 チームが勝てたので良かった」
 梶谷が4安打、宮崎が3安打、ソトと筒香
 マルチ。
 梶谷「今は頑張らないといけない時。
 3日、下手したら2日打てなければ、出られ
 なくなる。結果を求めてやっていかないと」
 「追い込まれてからはモデルチェンジした」
 大和が無安打。
○5/20の予告先発はウィーランド。