僕が得点圏で打ててない

●横浜6-8阪神、先発今永は、初回に
 タイムリー2ベースを打たれて1点を先制
 される。
 打線は2回に連打と倉本の内野ゴロ間と
 戸柱のタイムリーで逆転したが、今永は
 4回に崩れ、5安打3四球で一挙6失点で
 逆転され、さらに5回にはソロを浴び、
 5回を8安打3四球の8失点で交代。
 今永「勝ちを意識したことで慌てて
 しまい冷静になれなかった」
 代わった進藤は2回をそれぞれ満塁とする
 も何とか無失点。
 打線は4回から6回まで三者凡退。
 7回に戸柱のタイムリーとロペスの犠飛
 2点を返し、一発出れば同点の場面で筒香
 が打席に入るも左飛に倒れてしまう。
 8回は田中健二朗、9回は須田が無失点。
 その裏、2アウトから3連打で1点を返し、
 本塁打が出れば逆転サヨナラの場面で
 筒香が三振でゲームセット。
 ラミレス監督「我々にとって8点は
 痛かった」
 筒香「僕が得点圏で打ててない。
 今日はそこですね。ちょっとズレがある」
 「感覚はだいぶよくなってきている。
 心配もしてないです」
 ラミレス監督「野球なので、打つことも
 あれば、打たないこともある。
 筒香はもうすぐ目覚めると思う。
 1本出れば続く。見逃さずにストライクを
 しっかり振ること。それくらいしか言う
 ことはないし、何も心配していない」
 桑原、筒香、宮崎、戸柱がマルチ。
 倉本が無安打。
○4/13の予告先発は井納。