最悪のシナリオではない

△横浜2-2中日。打線は2回に相手の落球で
 1点を先制。
 先発ウィーランドは4回に3安打されて
 同点にされる。
 結局8回を5安打1四球の1失点で降板。
 ウィーランド「7回は特に気合が入って、
 ギアを上げて戦うことができた。直球主体
 の投球に変えて修正ができ、試合をつく
 れたことが良かった」
 8回に筒香のタイムリーで1点を勝ち越し
 たが、9回にパットンが2アウト2ストライク
 からソロを浴びて、土壇場で同点と
 されてしまう。
 筒香「イシさんが塁に出て、カジさんが
 あれだけ粘って進塁打をうって燃えるもの
 がありました」
 「みんな勝ちたいと思ってやっている。
 野球なのでいろんなことが起きる。
 あす勝ちゲームをつくれるように頑張る
 だけ」
 石川 「アイツも頑張っているので、何と
 か助けてあげられるように。今苦しい分、
 後半に成長できる」
 パットン「投げたかったのはもう少し
 高いところだった。ボールでもいいところ
 だった。やられた分、やり返したい」
 ラミレス監督「あと1球というところ
 だった。こういうことも起こる。
 最悪のシナリオではない」
 延長に入り、三上、田中健二朗、須田、
 山粼康晃とつぎ込み、無失点も、打線
 は延長3イニングで1安打しか打てず
 引き分け。
 白崎がマルチ、桑原、梶谷、戸柱が無安打。
○浜口とロペス、梶谷が月間MVP候補に選出。
○4/22の予告先発は石田。
 ベイメンチの発売会見に出席し石田「僕の
 目のように、相手バッターにメンチを
 切って、メッチャカツ。2つ掛けてみました」