女性客55%

○横浜11-4中日。先発石田は初回にタイム
 リー2ベースを浴びて1点を先制されるも、
 打線は2回に戸柱の2ランと桑原の3ランで
 一気に5点を取り逆転。
 桑原「感触は良かった。ピッチャーの
 石田さんがつないでくれたので、自分が
 かえすという強い気持ちで打ちにいった」
 戸柱「追い込まれていたけど、うまく反応
 できた。入ってくれてよかった」
 3回には筒香と戸柱のタイムリーで2得点。
 この回で相手先発をKO。
 噂では、試合中に地元への帰還を命じられ、
 抹消される予定とのこと。
 4回には筒香の2点タイムリーで9点目。
 筒香「前の打者がつないでくれて、その
 流れに乗ることができました」
 ラミレス監督「4番として重要なのは得点圏
 の走者をかえすこと。非常にいい仕事を
 してくれた。本塁打もすぐに出ると思う」
 石田は6回に2本のタイムリーで2点を返さ
 れるも、その裏に梶谷の2ランで11点目。
 梶谷「ここ数打席、自分の感覚とフォーム
 にずれがあったので、思い切って考え方を
 変えて打席に立った」
 石田は6回を5安打2四球の3失点で降板。
 石田「たくさん点を取ってもらって、
 テンポ良く投げることができた。皆さんに
 助けられた。チームも3連勝だし、僕も
 乗っていけるように頑張る」
 篠原投手コーチ「これまでフォームの
 タイミングが合わないときもあったが、
 だいぶ戻ってきた」
 7回は田中健二朗が無失点。
 8,9回は進藤が投げ、1点を失うも快勝。
 桑原、筒香、戸柱、石田がマルチ。
 投手含め先発全員安打の13安打。
 初のお立ち台に戸柱「試合より緊張する。
 健大に勝ちが付いてよかった」
 ラミレス監督「本塁打は非常に大きい。
 全員が打って非常によかった」
 この日はGirlsFestivalで来場者の55%が
 女性客だったとのこと。
○4/23の予告先発はクライン。