自信になる

○横浜4-0広島。先発今永は初回に1,3塁の
 ピンチを併殺で切り抜ける
 打線は4回、四球と安打でノーアウト1,2塁
 梶谷と筒香が倒れ、2,3塁なるも、
 ロペスの2点タイムリーで先制。
 ラミレス監督「ロペスの得点圏打率
 4割を超えている。5番起用がバランス的に
 これがいいと判断した」「2死でタイムリ
 が出てチームを勢いづけてくれた」
 6回には桑原の3ベースと田中浩康
 タイムリーで1点を追加。
 9回にはロペスのタイムリー2ベースで
 1点を追加。
 5安打ながら効率よく4得点。
 今永は9回を投げ切り、1安打4四球の
 プロ初完封勝利。
 1塁アウトの判定に相手監督が2度抗議し、
 退場処分を受ける場面も。
 今永「凄くほっとしてます。前日の浜口
 の投球を参考にして、緩急を使って、
 ストレートで押す場面はしっかり押せた」
 「自分自身が成長しているんだと自分
 に期待して投げた結果」
 「すごく満足感があったし、達成感も
 あった。勝つことでみんなが救われるん
 だなと思いました」「長いイニングを投
 げることを、初回からかなり意識してや
 った。結果は完封でしたけど、自分の中
 ではそんなに評価できるものじゃない。
 意味のない四球を4つも出したし、そう
 いうところを突き詰めていかないと連続
 して勝つことはできない」「まだ1度だけ。
 これからも長いイニングを投げられる
 ように頑張りたい」
 戸柱 「マジで嬉しい。例えば、自分が
 サヨナラを打ったとかよりも嬉しいです。
 昇太はよく投げてくれました」
 ラミレス監督「ベリーベリーベリー
 グッド」「リリーフ陣を使わないで済ん
 だだけじゃなく、この完封でチームは
 勢いづく。去年の王者にこういう勝ち方
 ができれば自信になる」
 田中浩康とロペスが2安打。
 梶谷、筒香、倉本、白崎、戸柱が無安打。
○宮崎が抹消、石川雄洋が登録。
○4/20の予告先発は井納。