ぼろ負けでもおかしくない試合内容

●横浜3-4広島。先発浜口は制球が悪く毎回
 ランナーを置く苦しい投球もなんとか
 しのぐと、5回に・城のセイフティー
 スクイズと梶谷、ロペスの連続タイムリ
 で3点を先制。
 高城「スクイズのサインが出ていたので
 決めにいった。対応できるようにしていた」
 ロペス「チャンスだったので、狙い球を
 絞って積極的に打った」
 しかし、浜口はその裏に押出で1点を
 失い、結局5回を5安打5四球の1失点で降板。
 浜口「悔やまれる。力んで抜けてしまった
 球だった」「カードの頭、週の頭であと
 1,2イニングは投げないと。ういう投球を
 したら救援陣に負担がかかる」
 「もちろん勝てるのが一番だが、チームが
 勝つために自分が何をできるかということ。
 今日は先発として最低限の結果」
 後を受けた砂田も1点を失い、8回まで
 11安打5四球を与えながら、何とか2失点
 で9回を迎えたが、パットンが3連打と
 犠打で同点とされ、さらに1アウト2,3塁
 からタイムリーを打たれてサヨナラ負け。
 パットン「腕は振れていたが、球が高か
 った」「明日も同じ役割だと思うから
 やり返して、チームに勝ちをつけたい」
 ラミレス監督「変更は考えていない。
 一昨日初セーブを挙げたばかり。
 誰でもこういうことはある。打者がいい
 スイングをしていた」
 ロペス、倉本、柴田が2安打。
 いやぁ15安打5四球されたんだから、
 ぼろ負けでもおかしくない試合内容。
 ただ、こういう試合を勝ってこそ優勝
 が見えてくる。
 まだ遠いかな。
○戸柱「1度もお立ち台に上がったことが
 ないんですよ」でも「僕なんかはお立ち
 台には上がらなくていいんです」
○宮崎が試合前練習中に左脇腹の違和感を
 訴えて欠場。
 ラミレス監督「大事を取って休ませた」
 ただ、肉離れの疑いが強く、4/19に出場
 選手登録を抹消される予定。
○4/19の予告先発は今永。