佐野が逆転サヨナラ満塁ホームラン

○横浜9-6広島。先発上茶谷は、初回に2安打さ
 れて1点を先制されるも、打線は直後にロペス
 のタイムリーと宮﨑の内野ゴロ間の2点を
 とり逆転。
 上茶谷は3回にも2安打1四球で1点を失い
 同点。
 5回にロペスのタイムリーで勝ち越しも、
 直後に2ランを打たれて逆転。
 結局上茶谷は6回を9安打1四球の4失点で降板。
 上茶谷「走者を背負った状況での投球が課題。
 特に得点圏で丁寧に投げられるようにしたい」
 ラミレス監督「最初から最後までいい投球を
 した。今季は彼がチームに貢献してくれると
 思う」
 7回は石田が満塁のピンチを作るも無失点。
 8回はパットンが4安打されて2失点。
 9回には国吉がノーアウト1,2塁のピンチを
 作るも何とか無失点。
 8回にロペスのソロで1点を返し、9回に2四死球
 のランナーを置いて、梶谷のタイムリー、
 さらに四球で満塁とし、佐野が逆転サヨナラ
 満塁ホームラン。
 佐野「オースティンとロペスが決めてくれと
 思いながら見ていました」「打った瞬間は、
 外野の頭を越えてくれと。最高です」
 ラミレス監督「こういうことができると
 思っていた」「素晴らしい気持ち。ここにいる
 皆さんも劇的な結果を期待していたと思うが、
 3試合連続の本塁打で素晴らしいものになった」
 ロペスが猛打賞、梶谷がマルチ。
 ソト、戸柱が無安打。
○この日は応援団がリモートで応援し、球場の
 スピーカーから応援歌が流れた。
○7/25の予告先発は今永。