しびれました

○横浜9-3広島。打線は初回に梶谷の2ラン
 で2点を先制。
 4回にはウィーランドの来日初安打の2点
 タイムリー、さらに満塁として相手先発
 をKO。
 5回には筒香の三振を挟んで5本の単打で
 3点を追加。
 先発ウィーランドは2回にタイムリーで
 1失点、6回にはソロと5連打で2点を失い
 ノーアウト満塁で降板。
 代わった須田が三振と併殺で好リリーフ。
 須田「ウィーランドがいい投球をして
 いたので絶対に抑えようと思っていた」
 「点差はあったけど、連打で流れは
 カープにいっていた。1点もあげては
 いけない場面でした。しびれました。
 投げたいところに投げたいボールを
 投げられました」
 戸柱「須田さんとは意思疎通ができて
 いた。最高の結果になった」
 7回は山粼康晃が三者三振、8回は三上が
 三者凡退。
 山粼「須田さんが抑えてくれて流れが
 よかった。打順が良かったので、絶対に
 打たれないぞ−という気持ちでした」
 打線は8回に筒香の2点タイムリーで
 ダメ押し。
 9回は砂田が三者凡退のおさえ、
 ウィーランドが来日初勝利。
 梶谷、筒香、エリアンがマルチ。
 ラミレス監督「完全にきょうのヒーロー
 は須田だ。須田を筆頭に、リリーフ陣が
 本当によく抑えてくれた」
○ラミレス監督、筒香に「悪いからといって
 自分のルーティンを変えるな。その必要は
 ない。僕や阪神の金本監督、中日の小笠原
 2軍監督ら一流選手は皆、自分の意見を
 持っている。周りはいろいろ、こうしたら
 とか言ってくるだろうが、他人の意見なん
 か聞かなくていい。シーズンが終わった時
 には数字を残しているよ」
 坪井打撃コーチ「WBCの悪影響が出るのは
 最初から分かっている。4月は悩まずゆっ
 くりいこう。5月からいけばいいんだよ」
久保康友が2軍で4回無失点。
 1軍に合流。
○4/29の予告先発は今永。