ディナーに誘って通達

○ドラフト2位 神里が右腹斜筋の炎症と
 診断。2軍に移り、替わって白崎が1軍に
 参加。
 ラミレス監督「軽度でプレーをやれない
 ことはないが、新人だし無理をさせたく
 ない」
○ラミレス監督が1軍キャンプ休日に2軍キャ
 ンプを視察。「阪口が非常にいい守備の
 連係を見せてくれた。ランダウンプレー
 で走者を追い掛けるスピードが非常に良
 かった」「1軍にもピッチャーの人数が
 いるので、先に見ないといけない。
 可能性はないわけではないけど、高卒
 ルーキーなので、あせらせてプレッシャー
 をかけるより、じっくり育てた方がいい
 ところもある。可能性はないわけでは
 ないですけど」
○今永、浜口、高城、細川が休日返上で
 トレーニング。
 今永「前のクールが3勤だったので、
 投手練習以外が足りなかったので」
 浜口「練習というよりは体を動かすくら
 いの感じです。チームの実戦も始まって
 くるので準備してアピールできるように
 していきます」
 細川「アピールしていかないといけない
 立場なので、練習しておかないと」
○高田GM、東について「ほれぼれするよ。
 直球の伸び、カーブ、チェンジアップの
 ブレーキもいいよね」
○細川「大きいのを打ってナンボ。
 当たれば飛ぶ。それが長所なので」
○ラミレス監督「開幕投手を決めたら、
 その選手をランチかディナーに誘って
 通達します。恐らくオープン戦がある
 のでディナーになると思う」