チャンスはある

○ラミレス監督「熊原はこの時期にあれだけ
 投げられているというのは、いい状態で
 キャンプに入ってきたということ。
 よく準備してきたんだと思う。内容そのもの
 もよくなっている。去年はバランスを欠いた
 けどフォームを戻し球の強くなった」
 「笠井は144km/hから14km/hがずっと出ていた。
 非常に安定した投手。ここから150km/hまで
 上げてくると思う。低めに投げられるし十分
 にチャンスはある」
○東「変化球は久しぶりだったけどカーブ、
 チェンジアップはよかった。早く捕手を座ら
 せて投げたい」
 他球団スコアラー「今永らと比べても遜色
 ない。すぐに使える投手。森中タイプ。
 ベース上で速い、質のいい真っすぐ」
 「とにかく直球のキレがいい。左4投手は
 全員やりづらい」
 「評判通り球に力がある。主力に左が多い
 ので嫌」
○倉本「もう1回、アピールしないと。
 僕は僕でやるしかない」
○石田、今永、浜口、東が報道陣に向け豆まき。
 ラミレス監督「この4人が40勝してくれれば」
○チーム付き英語教師のポストを新設。
 スタッフの一部が受講中で、将来は選手に
 まで広げる考え。
 監督、外国人選手とのダイレクトコミュニ
 ケーションや海外球団との人事交流まで
 思い描く。
スペシャルイベントの日程が発表。
 GIRLS☆FESは、5/11-13。
 STAR☆NIGHTは、7/31-8/2。