監督とGMが打撃投手

○ドラフト4位 斎藤俊介投手が、右肘の炎症
 で2軍へ。代わって福地が1軍に合流。
○投内連携で倉本と柴田が2塁、大和と宮本
 がショートでノックを受けた。
 シートノックの後半は、2塁に大和と宮本、
 ショートに倉本と柴田が入った。
 大和「セカンド、ショートの両方の練習を
 していますし、自分はどちらでもいける
 ような形でキャンプインしたので、何も
 不安はないです」「自分の場合はそこまで
 こだわりはないですし、ゲームに出るだけ
 なので、オープン戦からしっかり結果を
 残せたらなと思います」
○石田が2日連続でのブルペン入り。
 「今日は力まず8割ぐらいの力で、前で
 たたく意識で投げた。前で球を離して
 手元で伸びてくる球は、打者が一番嫌
 がる」「今年は自分が開幕に投げるか
 決まっていない中で、アピールもして
 いかないといけない」
○ラミレス監督と高田GMが早出特打の打撃投手。
 ラミレス監督「60%くらいは真ん中近くにい
 きました。明らかなボールはなかったよ。
 でもGMとの対戦では負けを認めざるを得ない。
 GMは90%くらいがストライクでした」
 高田GM「あれくらいなら毎日投げられる。
 あと3,4日したら肩もできあがってくるよ」
 打席に入ったのは倉本と嶺井。
 嶺井「朝来たら、あの2人がいました」