緩急が使えれば

○紅白戦メンバー。
 白
 1中 桑原、2遊 柴田、3左 楠本、4右 佐野、
 5三 白崎、6一 白根、7二 宮本、8捕 嶺井、
 9DH 百瀬、投 今永-浜口-武藤
 紅
 1左 荒波、2遊 大和、3三 ソト、4右 細川、
 5中 乙坂、6一 中川、7捕 戸柱、8二 倉本、
 9DH 山下幸、投 石田-熊原-福地
 先発した今永、石田ともに3回2失点2被弾。
 今永「真っすぐを投げるときに打者に胸を
 見せるのが早く、ボールも見やすいし、球も
 弱くなった」「2失点の内容ではない。
 まだまだアピールできていない」
 石田「自分の試したいことはできました。
 右バッターの外、左バッターのインコース
 ストレートを強くという意識。いっている
 球もあった。2本ホームランは打たれました
 けど、攻めていこうと決めていたことはでき
 ました」
 浜口は3回を2安打無失点。
 「いいものも悪いものもあって、あまり良か
 ったとは言えない。真っすぐは力強いボール
 を投げること。スライダーとチェンジアップ
 はバッターの反応を確認したかった。
 スライダーにずっと取り組んでいるんですが、
 全然良くなかった。まだ使える段階ではない
 ことを確認できた」
 ソトが今永から2本塁打
 「今日はアピールができた。打撃には自信を
 持っているので結果を出し続けたい」
 ラミレス監督「開幕まで長いので様子を見た
 い。全員がいい調整をしている。今日は今永
 の140km/h以上のボールをホームランできた
 ことを評価したい」
 戸柱が3安打1打点「きょうは打撃よりも石田
 ら投手陣とコミュニケーションが取れたこと
 が大きい。紅白戦とはいえ、勝てたことはよ
 かった」
山崎康晃がフリー打撃に登板。
 「初めての実戦でしたけど、感覚的にはよか
 った。カーブみたいなスラーブを初めて投げ
 てみた。緩急が使えればもっと楽な投球にな
 るが、まだまだ練習が必要ですね」