一歩後退

●オープン戦、横浜2-9楽天
 天候の関係で2時間前倒しで試合開始。
 無観客かつテレビ中継なしで実現。
 ラミレス監督「ハジメテ。きのう聞いたとき
 には、そんなことやっていいのと思った」
 浜口が先発も5回を8安打1四球の5失点。
 浜口「ボール1つ1つは手応えもあったけど、
 状況を整理して、どういう打ち取り方を
 するのかビジョンが見えてなかった」
 ラミレス監督「5点は取られたけど悪く
 なかった。テンポ、スピード、クイックも
 よかった。随所にいい配球も見られた」
 バッテリーを組んだ高城「戻ってきたな
 という感じでできた。打撃以上に守備を
 期待されていると思うので、盗塁を刺せた
 ことの方がうれしい」
 大貫が2回2/3を2安打ながら4四死球の4失点。
 大貫「制球が安定しなかった」「せっかく
 いただいたチャンスで、いい結果にならな
 かった」
 ラミレス監督「もう少しできたのかと思う」
 「一歩後退してしまった。残りのオープン戦
 の試合数も影響している」
 濱矢1/3回を無失点。
 先発陣は、今永、石田以外は結果を残せず。
 中井がマルチ。
 神里、オースティン、ソト、宮崎、大和が
 無安打。