あのスクイズが今日のMVP

○横浜6-1ヤクルト。先発今永は2回にタイム
 リーを打たれて1点を先制される。
 打線は4回まで1安打におさえられていたが、
 5回に宮崎のソロで同点。
 今永は7回を4安打2四球の1失点で8回の
 打席で代打を送られて降板。
 打線は、その8回に安打、死球、犠打で2,3
 塁として、内野ゴロを相手本塁悪送球で
 勝ち越し、さらに桑原のスクイズで追加点。
 今永「僕は常に味方を信じているので、
 同点で代わった場面でも絶対に点を取って
 くれると思いながらすごく安心して見てい
 ました」
 ラミレス監督「失策直後で、一気に流れが
 きて3塁に梶谷。条件がすべてそろっていた。
 どうしても1点が必要だった。あのスクイズ
 が今日のMVPのプレー」
 9回にはロペスのソロと倉本の2点タイム
 リーでダメ押し。
 8回はパットンが無失点、9回は山粼康晃が
 三者三振にしとめて連勝。
 今永「昨年(の勝利数)を超えられたのは
 少しホッとしている部分もあるが、そこが
 目標ではない。僕自身もチームも昨年を
 超えていけると思うんで、頑張ります」
 宮崎がマルチ。
 桑原、柴田、筒香、戸柱が無安打。
○8/10の予告先発は石田。