13安打しながら1得点

●横浜1-2阪神。先発井納は毎回ランナーを
 出すも、5回2/3を無失点。
 打線は4回に筒香のソロで先制。
 しかし、8回にパットンがゴロをはじき、
 2塁ランナーが生還する不運なタイムリ
 で同点。
 延長10回には砂田がソロを浴びて逆転。
 打線は13安打しながら、筒香のソロの
 1得点しかできず、惜敗。
 ラミレス監督「それが全てだったと思い
 ます」「あしたは、あした。今日の試合に
 関して何を言っても結果は変わらない。
 あしたに向けてしっかり準備する」
 今日の試合は、変わらなくても、明日の
 試合は変わるんじゃないの。
 筒香が3安打、田中浩康、宮粼、嶺井が
 マルチ。
 ロペスが無安打。
○8/12の予告先発は茺口。
 浜口「しっかりと調整してきました。
 元に戻すのではなく、成長して戻って
 こられるように心がけた。1軍に帯同して
 いたら、しっかりできないことを、追い
 込んでやってきた」