満塁のチャンスで明暗

●横浜6-1巨人。打線は3回に桑原のソロで
 先制。
 桑原「追い込まれていたので、すべての
 ボールに対応できるようにしていましたが
 うまく反応することができました」
 先発井納は5回に2点タイムリーを浴びて
 逆転されてしまう。
 打線は7回に1死満塁のチャンスも、ロペス
 が併殺でつぶすと、その裏には1安打2四球
 で満塁のピンチを作り、井納は6回1/3を
 5安打3四死球の2失点で降板。
 代わった平田が満塁弾を浴びて勝負あり。
 ラミレス監督「井納よりいい制球を求めた
 んですけど、残念な結果になってしまい
 ました」
 井納「イニングの途中で変えられたのは
 信頼されていないということ。やはり
 先頭を抑えないと。相手のビッグイニング
 になってしまう」「反省する部分は反省
 して、次の登板につなげないといけない」
 打線は桑原のソロを含む3安打1得点と
 振るわず。
 ラミレス監督、連敗に「全く心配はして
 ないです。1日1日やっているので、試合に
 勝つ時もあれば負ける時もある。またあし
 た帰ってきて、しっかり勝ちに行くという
 ことだけだと思います」
○三上が抹消、尾仲が登録。
○前横浜の山口について「球団には、早く
 練習を再開させて出場停止が明けたら
 トレード要員だ、と主張する人もいる。
 ただし、この問題児を引き取ってくれる
 他球団があるかどうか。残りの契約年数は
 2軍で塩漬けになる可能性もあります」
○8/20の予告先発は浜口。