下位打線にやられた

●横浜3-8阪神。打線は初回に筒香のタイム
 リーで先制し、2回は倉本のタイムリ
 3回には筒香のソロで、序盤に3点を取る
 も先発井納は2回にタイムリーと2ラン。
 7回には連打を浴びて砂田に交代。
 井納「経験の差が出た。僕も、もっと
 経験を積み重ねて結果を出していきたい」
 代わった砂田もタイムリーと犠飛で2点
 を失い、8回には三上が安打、四球、エラー
 タイムリーで3失点。
 打線は4回以降無安打9三振と手も足も出ず
 4位転落の危機に。
 ラミレス監督「3回までに1点ずつ取って
 今日はかなり勢いがあるなと思いました
 けど筒香のホームラン以降、全く打つこと
 ができなかった」「きょうは下位打線に
 やられた」
○3者連続本塁打によるサヨナラで、
 宮崎がサヨナラ賞を受賞。
 宮崎「前の2人がホームランでつないで
 くれて、自分も打たないといけない、
 狙わないといけないという空気でした。
 狙っていないですけど、つながないと
 いけない、という緊張感があったのを
 覚えています」
○尾仲と平田が抹消。三嶋と三上が登録。
○9/9の予告先発は石田。