借りを返したい

○中畑監督、巨人戦について「一番負け越しているチーム。
 借りを返したい。次も借金を背負っているイメージで
 戦いたい。特に大きな借りがある」
○9連戦を7勝2敗で終え、中畑監督「気持ちよく休んで
 切り替えたい。よく頑張ってくれたし、最高の締め
 くくりじゃないかな」
○開幕から5カードは9勝6敗。直近の5カードは11勝4敗。
 あの7連敗の反省からか、気のゆるみがなくなり、
 勢いが加速したのか。
●加賀がサヨナラ打を浴びた時に、中畑監督が「ものすごく
 反省しないといけない。目的のないボールだった」と
 発言し「好投してきたリリーフ投手を責めれば、
 投手全体のモチベーションに影響しかねない」との声も
 チーム内に出て、実際この試合から7連敗している。
 このような、中畑監督から選手批判が出なければ、
 これからも上昇し続けられるかもしれないという話も。
○新潟での2連戦に南場智子オーナーが観戦予定。
○5/7の予告先発は井納。
 井納、連勝や順位を「意識しすぎて、自分の投球が
 できなくなるのはよくない」