セーブ新人記録

○横浜6-5巨人。先発井納は初回に3安打1四球で2失点。
 3回には2アウトから連打と四球で満塁とし、タイムリ
 を打たれて1失点。
 4回にも2アウトから連打と盗塁時の送球が井納に
 当たって逸れ、1点を失って交代。
 その裏に井出のタイムリーで1点を返し、なおも満塁も
 追加点は取れず。
 5回に登板の安部建輝がソロを浴びて1失点。
 1点返した後に失点して、再度4点差とされ、いやな
 雰囲気になりかけたが、今のベイは、これまでとは違う。
 その裏、筒香の2点タイムリー2ベース、バルディリス
 タイムリー2ベースで1点差にせまるると、
 7回に2アウト満塁のチャンスを作り井出が逆転の
 2点タイムリー。
 井出は胃腸炎で「そうめんしか食べていない。
 フラフラ。そうめんパワーですね」
 7回と8回はエレラがそれぞれ三者凡退、9回は山崎が
 三者三振にしとめて8年ぶり6連勝。
 山崎は9試合連続セーブで25年ぶり新人記録を更新。
 いやーすごいよ。これ、優勝するチームの戦い方だよ。
 中畑監督「みんなあきらめない。野球はあきらめ
 ちゃいけないね」
○月間MVPに梶谷が選出。
○5/8の予告先発は山口。