自分が投げた試合で

○5/27の予告先発は井納。
 井納「相手が首位とかは関係ない。最近は
 自分が投げた試合で勝ちがついていない
 ので、頑張ります。長いイニングを投げる。
 自分にとって最低限のことをやりたい」
 梶谷を今季初めて1番で起用する予定。
 ラミレス監督「梶谷にはエンドランなど
 にとらわれることなく、自由に打っても
 らいたい」
 5/28先発予定の今永「チームのいい勢いに
 乗りたい。僕だけ足を引っ張るわけにいか
 ないので、早くタイに戻す。先発投手は
 貯金を作ってナンボだと思う」
○次のカード対広島のこれまでの成績。
 今季最多失点の10は広島が相手。
 ただ、先発井納が序盤に打球が直撃した
 試合で、乱れた井納が打ち込まれたと
 いう事情があった。この試合以外で7失点
 以上した試合はない。逆に完封勝ちは
 全5試合の内、2試合は広島が相手。
 逆に広島相手に完封負けは、1度もない。
 7得点以上は2回ある。
 1試合当たりの平均得点4.63、失点3.38で
 対戦成績は4勝4敗のタイ。
 先週今週の勝敗は横浜が6勝1敗、広島が
 6勝2敗。
 横浜は表ローテ、広島は裏ローテ。
 で、どうかというと、若干有利かなという
 感じ。
○相手毎で負け越しているのは、とうとう
 阪神だけになった。
 次の対戦は6/28から甲子園で、
 以降は8月より後に11試合。
 4つの負け越しを解消できるとしても
 8月以降になる。