リフレッシュさせるという可能性も

○中畑監督「チームも熱いけど、それ以上に
 ファンも熱い。一体感というのかな。
 毎年そうだけど、今年はよけいにそれを
 感じる。申し訳ない試合はあるけど、
 逆転試合が多いのも声援のおかげだと、
 オレは思っている」
 巨人コーチ「ピンチでのやられそう感は
 甲子園、マツダよりも、今年は横浜のほうが
 上かもしれないです」
○久保と筒香が月間MVP候補に選出
●萬谷が抹消。
○7/24の予告先発は井納。
 中畑監督「ヨーイドンで井納が勢いを
 つけてくれたら、みんなヨッシャってなる。
 勝ちにこだわる投球をしてほしい」
 「苦しい試合で勝ち試合をつくれたら、
 勢いがつく」
 「0強6弱にするには首位をいかにたたくか。
 残り55試合、レッツゴーゴー」
 「大坂夏の陣。そういう気持ちでいきたい。
 ここを五分以上でいかないと、
 また中心になれない。外弁慶になります」
 「よーいドンでの3連敗で、逆にうみを
 出し尽くしちゃった感じ。12連敗を思えば、
 何とかなる。もう怖いものはない」
 井納の後の先発は、砂田、山口の順となる予定。
 山口について「俺はあいつに懸けてきたけど、
 今度の登板が試金石になる。1度リフレッシュ
 させるという可能性も出てくる」