雨に負けた

●横浜3-4ロッテ。打線は3回にロペスの犠飛で先制。
 しかしその裏、先発山口がタイムリーを打たれて
 同点。直後の4回に後藤の2ランで勝ち越し。
 5回に山口がタイムリーを打たれて1点を失う。
 7回、1アウトから四球を出したところで交代。
 山口「ボールが安定しなくなってきたから途中で
 代えられてしまったのだと思います。
 悔しい思いです。リードしたままのいい流れで
 つなぐことができれば良かったのですが、
 中継ぎのみなさんに迷惑をかけてしまいました」
 大原が2アウトを取った後、中飛を荒波が落球して
 タイムリー3ベースとなり、さらに代わった長田
 が暴投で逆転されてしまう。
 直後に雨天中断。
 9回には2アウト3塁のチャンスで代打筒香も投ゴロ
 に倒れて連敗。
 筒香「問題なく振れた。あしたはDHでいくつもりで
 準備をしている」
 中畑監督「やっと打席に立つ姿を見られた。球場の
 雰囲気が変わった。走塁にはちょっと不安がある
 けど、いいときのスイングだった」
○5/30の予告先発は井納。