8回まで一方的

●横浜3-4オリックス。先発三嶋は、初回にヒットと
 四球で1アウト1,2塁のピンチを無失点も、
 2回にはヒットと石川のエラーでピンチを作り、
 2本のタイムリーを浴びて2点を先制される。
 さらに4回にもタイムリー内野安打で1点を失い、
 結局5回を投げて7安打4四球の3失点で、代打を
 送られて交代。
 暴投でランナーを進める場面も多く、三嶋「今日は
 フォアボールが多かったのがいけませんでした。
 また、簡単に先頭打者を出したり、ノースリー
 にして相手有利にしてしまったり、自分で悪い方
 へ悪い方へとリズムをつくってしまいました。
 5回で降りてしまいましたし、試合を作れなくて
 申し訳ない気持ちです。同じことをしないように、
 しっかり反省します」
 8回には林が2アウトから四球と暴投で2塁に進み、
 タイムリー2ベースを浴びてダメ押しされてしまう。
 一方、打線は8回まえ散発3安打と手も足も出ず。
 9回、四球と連打で満塁として、暴投で1点。
 さらにバルディリスの2点タイムリーで1点差
 とするも、そこまで。
 中畑監督「9回に反撃したけど、内容的には苦しい
 試合。自分たちにミスが出て、負け試合を作って
 しまった」「しまりのない試合。ケツの穴から
 漏れっぱなし、みたいな感じ。戦っていない姿を
 見せては野球の神様も逆転まで与えてくれない」
 中畑監督、筒香について「明日に備えた最後の決断。
 きょうは使わないと、勇気ある撤退をした。
 最後に奇跡を起こせそうな感じがあったけど、
 最初に試合を作れなかったのが敗因」
 明日のDHでの先発出場について「行きたいと思う」
●この8試合、勝ちと負けが交互で連勝も連敗も無し。
 7連敗した時のような悪い流れがきているけど、
 5分でしのいできているということなら良いのだけど。
○5/29の予告先発は山口。