いかに波を小さくできるか

○7連敗後の16試合で敗戦は3試合のみ。
 なんと貯金を10もしている。
 3失点以内が12試合あり。4失点以上した4試合も
 負けたのは1試合のみ。
 投打のかみ合わせが良いと言えるのか。
 3点差以上ついたのは5試合で、11試合が2点差以内。
 僅差の試合をものにできるようになってきたのか。
フレッシュオールスター推薦選手。
 投手は、石田 健大、山崎 康晃、福地 元春、
 平田 真吾、砂田 毅樹。
 野手は、倉本 寿彦、山下 幸輝、乙坂 智
 が選ばれている。
○5/13に先発予定の三浦「1がないと2がない。
 次は2勝目を目指す。それに尽きる」
 23年連続安打について「ノーマークでいいんだよ。
 しれっと打つからさ」
○中畑監督「疲れや故障も心配だしね。そのうち
 波がくる。いかに、その波を小さくできるか。
 井手や関根が出てきたが、若い力と選手層で、
 その波を食い止めなければならない。1番の石川
 の状態もいいけれど、奴はいつも全力プレー。
 怪我が怖いんだよねえ」
 「先発も安定しているんだけど、モスコーソ
 怪我が痛いよね。大輔が出てきてくれたが、
 そこはまだまだ苦しい。抑えが悩みだったが、
 ルーキーの山崎で固定できた。理想を言えば、
 7,8,9回を一人ずつ3人で抑える形。昔の阪神
 JFKみたいなものをつくりたいんだよね。
 完璧な継投パターンだね。左の田中が、今はいい
 ので、T-Yまではあるんだけど」
○5/12の予告先発は久保。