セリーグ全チームが借金

○横浜4-3阪神。先発井納は5回につかまり
 1アウト満塁から2点タイムリーを打たれて
 先制されると6回にはソロを浴びて1失点。
 結局7回を4安打2四球の3失点で降板。
 井納「5回が全て。藤井さんの投ゴロを
 はじいてしまい、上本選手にも四球を
 出してしまったのが悔やまれる」
 8回は平田が1アウト1,2塁のピンチを作り、
 林に交代。林は四球で満塁とするも、
 何とか無失点。
 打線は7回まで4安打無得点と振るわずも、
 8回に相手エラーで出たランナーを筒香
 タイムリーで1点を返すと、9回には後藤の
 2ランで同点、さらに石川のさよなら安打が
 出て、土壇場で逆転勝利。
 後藤「最近ずーと打てなくて苦しかったけど、
 バルさんが必死に繋いでくれて輝けました」
 石川「4打席まで凡退していたけど、
 打てそうな気がした」「打った瞬間抜けると
 確信してガッツポーズが出た」
 中畑監督「集中力、諦めない姿勢の両面が
 出た。今日の1勝は単なる1勝じゃない。
 3連戦の初戦で好投手メッセンジャー
 はね返したゲームが出来た。負けたら言い訳
 ばっかりになるけど、勝ったらいいことが
 言えるね。勝つっていいことだとあらためて
 実感した」「いやぁー来たね。やっとね、
 やっとうちのゲームがよみがえる試合が
 できたね。すごい。ナイスゲーム」
セリーグ全チームが借金。
○中畑監督がセンター関根、ショート倉本の
 レギュラー固定を示唆。
○新外国人デュアン・ビロウ投手が会見。
 「昔のように強いストレートは投げられないけど、
 頭を使って打者と対戦したい」「複数年プレー
 出来るように頑張りたい。ベイスターズ
 キャリアを終えるつもりでやる」
 背番号は42、年俸3000万円
フレッシュオールスターに石田健大投手、
 倉本、乙坂が選出。
○長田、林、松本が登録。
○7/4の予告先発は山口。