4球団増やす提言

●横浜0-4楽天。先発尚成は、ヒット3本にエラーなどで、
 相変わらず初回から2失点。
 中畑監督「2回以降は粘り強く踏ん張ってくれた。
 テンポがよかったし攻めていく雰囲気を作ってくれた。
 合格点をあげていい」
 7回には藤江が1安打2四球でノーアウト満塁のピンチを作り、
 後を受けた林が2点タイムリーを打たれて突き放された。
 打線は手も足も出ず、バルディリスと尚成のヒット2本だけで
 2塁すら踏めず。
 中畑監督「球威が最後まで落ちなかったし、いいリズム
 で攻められた。本当の完敗。全く対決にならなかった」
 「交流戦ではいい投手が次々と出てくる。これでギブアップ
 してはいけない。工夫していかないと」
○5/23の予告先発は井納。
自民党の日本経済再生本部がまとめた成長戦略の第2次提言案で、
 プロ野球の球団を4球団を増やすことを検討しているとのこと。
 本拠地候補として、北信越、静岡、四国、沖縄が挙げられている。
 球団数は、政治家が決めることじゃないでしょ。