2度目の4連勝

○横浜3-2ヤクルト。先発加賀美は4回にソロを浴びて先制を許す。
 6回にはタイムリーを打たれて2点目を失った。
 打線は5回まで2安打におさえられていたが、7回に白崎の
 タイムリーで1点差とし、8回にはバルディリス犠飛で同点。
 延長に入り10回に3四球をもらい満塁から井出のさよなら
 ヒットで4連勝。サヨナラ勝ちは今季初。
 中畑監督「最高の喜びですね。格好いい」「選手が期待に
 応えてくれた。いい試合。ナイスゲーム」
○後藤が左内転筋痛のため抹消、中畑監督「1週間くらいは最低でも
 かかるということなので入れ替えた」
 代わりに井手正太郎が登録。
キューバ代表の主軸、ユリエスキ・グリエル内野手の獲得に
 に向け交渉中であることが判明。
 担当者がキューバ入りし、交渉は最終局面を迎えている模様。
 高田GM「まだ決まったわけじゃないけど、今、話をしている
 のは事実」「去年、球団社長がドミニカとキューバに行った時、
 キューバ球界関係者から、良い選手を日本に出したいと聞いてきた」
 「グリエルなら何をおいても獲得したい。早くから動き出して、
 良い方向にいっているという感触はある」
 中畑監督「それらしい話は聞いてきたけれどきょうの朝、
 交渉中だという話をきちんと聞きました。おれに言えば
 黙っていられないからね」「これが実現すれば大きな話題を
 提供できる。低迷している打線の起爆剤になってほしい。
 おおいに期待しています」
 本職は二塁、三塁だが遊撃も守れる。29歳と若く、今季も
 好成績を残している。
 2塁で起用して、石川を外野に回す案もあるらしい。