計算になかった

●横浜3-11巨人。先発三嶋は、初回に連打と四球で
 ノーアウト満塁のピンチを作り、犠飛と内野ゴロ
 間で2点を先制されると4回には2ランを浴び、
 5回には2四球と安打でまたもノーアウト満塁の
 ピンチを作って林に交代。
 三嶋「初登板なので緊張はありました。投球の
 方は4回、5回に先頭打者に与えた四球と死球
 悔やまれます。四死球によって守備のリズムや
 攻撃の流れを悪くしてしまいましたし、こういう
 試合展開にしてしまったことを申し訳なく思って
 います。次回はこういう投球をしないように、
 もう1度頑張ります」
 川村コーチ「2軍降格が懸かっているぐらいの
 覚悟を持ってやってもらわないと」
 林は2アウトまでくるも5点を失って勝負あり。
 7回には小林寛が3安打1四球され2点を失った。
 打線は3回に筒香のタイムリー、6回には飛雄馬
 のプロ初安打となるタイムリー3ベース、8回に
 〓城のタムリー 3ベースで3点をあげるが、
 大量失点には焼け石に水
 倉本が3安打の猛打賞。
 中畑監督「攻守で一番光ってたのは倉本だね」
 中畑監督「すぐにやり返された。ファンのみな
 さま、すみません」
 三嶋について「ここまで悪いのは計算になかった」
○高田GMは来日を拒否しているグリエルと直接
 話し合うため、球団担当者をキューバに派遣した
 ことを明らかにした。