動き始めたかな

○横浜4-0中日。先発浜口は、6回まで3安打
 1四球の無失点と好投。
 7回の打席で代打を送られて交代。
 浜口「嶺井さんと会話しながら自分のボール
 で勝負できた。少しでき過ぎな部分もあるが、
 野手が要所でよく守ってくれた」
 三浦監督「スムーズな立ち上がりで乗って
 いけた。嶺井のリードもチェンジアップの
 コンビネーションも良かった。1つ勝って
 大胆さ、浜口の良さが出てきた」
 その代打桑原が、2アウト満塁から
 2点タイムリーで先制。さらに山下の2点
 タイムリーで計4得点。
 桑原「先発の浜ちゃんが粘り強く投げて、
 バックもいいプレーをしていた。緊迫した
 場面だった。報いるという、その人たちの
 ためにという気持ちだった」
 7回はエスコバー三者凡退。
 8回は山崎康晃が2安打1死球で2アウト満塁
 のピンチを招くも無失点。
 9回は三嶋が先頭を四球で出すも併殺に
 打ち取り勝利。
 三浦監督「だんだんと投打がかみ合ってきて、
 動き始めたかなという感じ」「これから1個
 ずつ積み重ねていくだけ。この波に乗って
 いけるようにしたい」
 オースティン、佐野、牧がマルチ。
 神里、倉本、ソト、嶺井が無安打。