内容が悪すぎた

●横浜2-9阪神。先発浜口は、初回に3盗され
 タイムリーで早々に失点。
 さらに暴投と犠飛で2点目を失い、さらに
 1安打2四球で満塁とし、押出で計3失点。
 2回以降は無失点も、5回の打席で代打を
 送られて交代。
 浜口「立ち上がり制球が定まらず、初回の
 失点で打線にリズムをつくることができず
 申し訳ない」
 三浦監督「初回、四球がからみ、内容が
 悪かったですね。元々、四球は多いけど、
 ストライク、ボールがはっきりしすぎた。
 点の取られ方も悪かった。後の内容も
 悪すぎたので代えました」「四球がからん
 でるのが大きなところ。色々やっていると
 思うけど、もっと色んな武器を身につけて
 もらうしかない。立ち上がりは、難しい
 けど乗り越えてもらわないと。開幕を務めて
 いるわけで、各チームのエース級と当たる
 のは当然」
 結局5回を5安打4四球の3失点。
 6回は国吉がソロと4本のタイムリーで
 5安打2四球の6失点と大炎上して勝負あり。
 7回は池谷1安打無失点。
 8回は石田が2安打されたが無失点。
 9回は三上が1安打無失点。
 打線は6回まで5四球をもらいながら、安打
 は2本のみの無得点。
 7回に関根の2ランで完封だけはまぬがれたが
 結局4安打のみ。
 関根がマルチ。
 牧、佐野、神里、田中俊太、戸柱、山本が
 無安打。
○4/10の予告先発は上茶谷。
 上茶谷「間隔が空いたけど、しっかり走り
 込んだ。出力を出すために、ダッシュ系を
 多く取り入れた」「自分の間を相手に崩され
 ないようにしたい。そしてゾーン内だけで
 勝負するのではなく、ボール球を有効に
 使いたい」