来日1号ソロは空砲

●横浜5-8オリックス。先発井納は初回にヒットと犠打で
 1アウト2塁からタイムリー2ベースを浴び、その後エラー
 で失点、この時ランナーとぶつかり背中を痛め、
 この後3四死球で押し出し計3失点。
 3回には、ソロを浴びて4失点目。
 井納は5回に代打を送られて4回4失点で降板。
 井納「背中は大丈夫。柱と言われ、軸と言われる中、
 毎試合、責任を持って投げたい」
 打線はチャンスを作りながらも5回まで無得点でいたが
 6回にグリエルの初打点となるタイムリーで1点を返し、
 7回には荒波のタイムリーで1点、8回はグリエルの
 来日1号ソロで1点差まで追い上げるも8回裏、大原が
 連続四球と犠打、四球で1アウト満塁として、代わった
 加賀が満塁弾を浴びて勝負あり。
 9回に下園が2ランを放つも焼け石に水
 中畑監督「久しぶりに粘れた。いい投手に対して
 プレッシャーをかけられた。諦めない野球を見せられ
 たけど、うちは勝つしかない」
○6/12の予告先発は国吉。
 この3試合は相手投手についてない。
 チームの勝ち頭2人に今度は先日9回無安打したエースだもん。