毎回そうではない

●横浜3-6広島。打線は初回に四球と安打
 で1,3塁のチャンスから併殺間に1点を先制。
 先発浜口は、制球が悪く、毎回複数のランナー
 を出す苦しい投球ながら3回にタイムリーで
 同点となり、6回に3連打されて勝ち越された
 ところで降板。
 ラミレス監督「浜口の状態自体はあまり良く
 なかったが、高城が何とか配球面で頑張って
 くれた。それだけ四死球を出しても2失点で
 終えたのは逆に言うと凄く良かったが、
 スタミナは消耗した」
 結局5回1/3を6安打10四死球の2失点。
 6回は三嶋が後続をおさえる。
 打線は2回から6回まで散発2安打無得点。
 7回に四球と安打でチャンスを作り、大和の
 犠飛と髙城のタイムリーで逆転。
 その裏はエスコバーが無失点も、8回に
 パットンが2四死球とポテン安打で満塁とし
 満塁弾を浴びて逆転されてしまう。
 ラミレス監督「投手に対して4割以上打って
 いる打者。いいスイングをされてああいう
 形になったが、これは仕方ないかなと思う。
 これも野球の一つ。どんな投手でも打たれる
 時はある。毎回そうではない」
 9回に2四球で一打同点のチャンスを作るも
 そこまで。
 高城がマルチ。
 オースティン、中井、大和が無安打。
○7/9の予告先発は井納。
 井納「マウンドを降りるまで1球1球集中して
 気持ちを込めて、前回より長いイニングを
 投げられるように頑張ります。カープ打線
 は積極的にくるのですべて勝負球のつもり
 で投げます」「登板翌日の10日が同級生の
 石川の誕生日なので、横浜に帰った時に
 ウィニングボールをプレゼントできるよう
 に頑張ります」