交流戦勝ち越し

○横浜2-1日本ハム。打線は初回に四球、犠打、暴投、犠飛
 ノーヒットで1点を先制するも、先発久保は3回に
 タイムリーを打たれて同点とされる。
 しかし、その裏に2アウトからヒットと四球で1,2塁とし
 後藤がタイムリーで勝ち越し。
 打線は4回以降1安打と振るわなかったが、久保が7回を投げて
 1失点と好投。大原、三上とつないで逃げ切った。
 中畑監督「いい感じです。おめでとうございます」
 「こんなにすんなりゲームセットになるなんて。
 こんなに早く終わっていいのかなって感じ。
 久保は低めに丁寧に投げ、粘りみたいなものが伝わった」
 「1点差をものにできる投手力がある。
 野球に安心感がある。うちらしくない」
 「勝ち越したいちばんの要因は投手力。選手もこういう
 ゲームをすれば勝てるんだ”と思うようになっているはず。
 それを続けていくうちにまた違った野球もできるように
 なると思う」