戻っちゃったか

●横浜2-4日本ハム。先発山口は2回に満塁のピンチを招くなど
 不安定なピッチング。
 4回にはタイムリーを浴びて先制を許すと5回には満塁とされ
 2ベースを打たれてまず走者2人が本塁に生還。一走を3本間で
 挟んだが、黒羽根は2塁のカバーに入った山崎に送球する。
 山崎が慌てて本塁へボールを返したものの、タッチを
 かいくぐられて4点目のホームを踏まれてしまう。
 新沼バッテリーコーチ「最優先は本塁を守ること。防げた
 失点だし何とか粘りたかった」
 打線は5回にやっと初安打を放ち、6回にグリエルのタイムリ
 2ベースと後藤の内野ゴロ間の計2点をあげるも、その後は
 1安打無得点に終わった。
 中畑監督「大谷は、ものとしては別格だね。攻略の糸口が
 見つからなかった。(5回の守りで)あそこで粘れないのは残念。
 俊らしくない」
 「試合の進め方では2-0で勝ち試合を作れたかもしれない。
 4失点は防げる気がしてならない。グリエルは打撃は合格。
 あとは守備の球際だね」
 「ミスが失点につながった。すごい悔いが残る」
 クローザで悪い時の山口に戻っちゃったかな。
 確かにミスはあったが、以前に比べれば、ましなミス。
 正面の飛球を落としたり、悪送球、連続四球とか。
○6/26の予告先発は久保。